閉じる
特集
商品カテゴリ

よくある質問

ご利用ガイドの補足になりますので、ご利用ガイドもあらかじめご一読ください。



配送について

インターネットからの申込で商品を届けてほしい。
現在、サイトからの商品の配送を承る事が一切できません。

店舗でご購入いただいた商品につきましては、店舗の近隣エリアへの配達(有償)や、宅配便の受付、トラックの貸し出し(条件有)等のサービスがございますので、ご検討いただければと思います。配送については店舗へ直接お問い合わせください。(弊社サイト内には一切掲載しておりません。他のサイトでは誤った料金が表示されている可能性がございます) 配送地域、サイズや重量、エレベーター以外の階上げ等による追加料金や、配送地域による曜日の制限等がある場合もあり、店舗によっても差がある為複雑で、トラックの貸し出しも確認事項がございますので、店舗のサービスについての詳細は各店舗にお電話にてご確認ください。

弊社のサイト内で送料の金額を掲載しているページはございません。他のサイトで表示されている物は古い情報やAIの誤った情報がリンクされている事象もあるようです。ご注意ください。

全国への通販になってしまうと、送料を含めた金額が高額になる事が多く、オンラインショップの継続が難しい状況でしたので、店舗受取への移行時に梱包設備・スタッフ・梱包資材の用意・配送契約等も終了しております。店舗では梱包の専門スタッフ等がおらず、破損等の問題もございますので、当サイトではお断りさせていただきます。【送料を含まない店頭価格+実費送料】と【他社通販サイトの送料を含む商品価格+実費より一部が引かれた送料】の関係がありますので、他社の通販サイトと同様の送料では受け付ける事ができない事が多い状況の為(大きい物、重い物など、商品金額の差が大きい物は特に)、店舗での受取をご検討ください。

商品について

検索しても商品が出てこない。
1. 商品が登録されていない可能性がございます。取扱商品すべての掲載はできておりません。
また取り扱いが少ない場合や、商品の確保が難しい場合(一時的な場合も含む)、取り扱いが終了した商品は掲載を終了する場合がございます。
2. ご入力いただいたキーワードと商品が一致せず、検索で該当しない可能性がございます。(名称がいくつもある場合や、表記が複数ある場合、通常表記しないひらがなカタカナ漢字などの表記など)。特集などでキーワード検索のリンクが含まれている場合がありますので、可能であればそちらをご活用ください。入力した名称が長すぎる場合や、検索の対象が商品名とカテゴリの為、それ以外のキーワード(営業時間・ガソリン価格・質問など)を入れたとしても出てきません。 3. 一部商品は店舗が限られ、店舗選択により表示されていない場合がございます。 4. 芝などの苗や切売の水道ホース、一部のコンクリート製品等、お客様都合の問題の影響で、取置の受付を見合わせている商品がございます。取置は不可ですが、芝の入荷時の連絡については対応できる場合がございますので店舗へ直接ご相談ください。(芝の入荷は天候の影響を受ける為、納品日の確約はできません) 
掲載のない商品を注文したい。
『取り寄せ&店舗受取』では掲載商品以外のお申込はできません。掲載商品以外の購入は、各店舗に直接ご確認ください。
受付停止表示の商品は、納期未定の商品が含まれますので、お申込みできないように設定しております。
見積書の発行をお願いしたい。
『取り寄せ&店舗受取』では、発行後の管理ができない為、見積書の発行を行っておりません。各店舗に直接ご相談ください。
在庫が知りたい。
来店予定の店舗に直接お電話いただきますと、その時点での正確な在庫数をお答えいたします。
またお問い合わせフォームからご連絡いただいた場合、カスタマーセンターよりメールにて返答いたしておりますが、店舗販売商品でございますので、日々刻刻、在庫数は変動致します。お申込み時点での在庫を確約するものではございません。お電話に比べ返答にお時間をいただきます。受取予定の店舗や、商品を特定する為の情報が足りないお問い合わせの場合、具体的な返答が難しくなりますので、ご理解ください。
店舗も同じ価格ですか?
店舗のみのセールなど一部商品で、掲載価格と店舗での販売価格が異なる場合がございます。
また、店頭支払いの場合、消費税を含む小計の表示価格と同額または低くなる場合もございます。
商品の詳細について知りたい。
各商品にサイズ・特長等の詳細が記載されております。
その他の詳しい商品詳細につきましてはお問合せフォームよりご連絡ください。
メールにてご回答いたします。その際、お問合せ内容欄に「商品コード」を記載していただきますようお願い致します。
商品のサイズ表記について
商品により若干の誤差があります。予めご了承ください。
お問い合わせいただいた場合でも、実測によるものになります。図面等の正確な寸法はご用意はできかねますので予めご了承ください。
商品のカラーについて
撮影時の照明や太陽光の光など周囲の環境の影響を受ける為、色味が異なるように見える場合がございます。
またお客様の使用しているパソコンや、スマートフォン、タブレットのメーカーや機種、設定の差により、実際の商品カラーと異なって見える場合もございます。
あらかじめご了承ください。
『エラーが発生しました。指定された商品は見つかりませんでした。』の表示が出てくるのは、どうして?
商品が掲載されておりません。
GoogleやYahoo!等の外部の検索サイトからや特集ページなどやブックマーク等の利用で
商品のページに直接移動した場合で、かつ、掲載を終了している場合はエラーが発生いたします。
検索サイトの結果など、外部のサイトに関しましては、こちらでは変更できませんので、ご理解ください。

ご注文について

注文したり、問い合わせても、受付時の自動送信メールが来ない。
1. 迷惑メールに振り分けられている可能性がございます。
迷惑メールフォルダをご確認いただき、そちらにもない場合、お客様側で受信設定を変更されたり、別のメールアドレスで、お問い合わせくださいますようお願い申し上げます。商品の質問に関しましては、店舗へお電話いただいても対応させていただいております。 2. 注文の手続きが完了してない可能性がございます。
『注文が完了しました。』や『ご注文番号』の表示が出るまで操作をお願いいたします。
『国外IPアドレスからの~』のメッセージが出て、会員登録ができない。
会員登録時に『誠に恐れ入れますが、国外IPアドレスからのアクセスはご遠慮いただいております。』というメッセージが表示される場合がございます。
利用者様側のセキュリティの関係で国外を経由されている、または、システム上で誤認されている場合がございます。一時的に制限を解除いたしますので、お問い合わせからご連絡ください。
サイトのレスポンス維持を目的に、国外からの会員登録関連のページのアクセスを制限しているタイミングがございます。ご理解をお願いいたします。
メールに返信しても、返答が来ない。
『送信専用メールアドレスからメールが送信されています。』と本文中に記載のある送信専用メールに返信いただいた場合、ご返答できませんので、ご注意ください。
お問い合わせは下記のお問い合わせフォームからお願いいたします。


メールではなく、お店からと思われるワン切りの着信が付くだけで困る。
ご注文の内容によって、お電話での確認のご連絡をさせていただく場合がございます。
お客様側のスマホによっては、おやすみモード等で、ワンコール後に電話が遮断される設定がされている場合がございますので、ご確認ください。
注文ができているか確認したい。
ご注文が完了すると『注文内容のご案内』のメールが自動送信されます。
30分以上経過してもメールが確認できない場合は、お客様側の迷惑メール等の設定環境により、迷惑フォルダに入る場合、受信できない場合がございます。また、メールドレスに誤りがある場合がございますので、受信できない場合は、お問合せから別のメールアドレスへの変更をご依頼ください。
会員登録と同時か、ログインをされた状態でお申込されたお客様は、購入履歴からもご確認いただけます。
会員にならなくても注文できますか?
会員登録をしなくても注文が可能でございます。
ジョイフル本田の商品はすべて注文できますか?
『取り寄せ&店舗受取』では掲載商品以外のお申込はできません。掲載商品以外の購入は、各店舗にご確認ください。
カートに入れると買ったことになるのですか?
カートに入れるだけでは注文したことにはなりません。
カートに入れた段階であれば、商品や数量を変更することができます。
電話またはFAXで注文したいのですが
『取り寄せ&店舗受取』ではインターネットを介しての注文のみ承っております。
注文の限度額はありますか?
注文の限度額は特にございません。一部商品においては、数量制限がある場合がございます。
また本サービスは、店舗の在庫数に関わらずお申込いただく事ができます。
その為、お申込の数量によっては、メーカー等の状況により予約数をご用意できず、キャンセルさせていただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。
ご注文の内容・数量によっては、お電話にてご確認させていただく場合がございます。また納期の期限がある場合等は、備考欄にあらかじめご入力をお願いいたします。
お客様情報の入力を間違えた。
お問合せフォームにて間違った箇所と正しい情報をお送りください。担当者よりご連絡させていただきます。

キャンセル・返品・交換について

注文をしたが、納期等の問題でキャンセルしたい。
早めに、店舗に直接ご連絡いただくか、お問合せからご連絡ください。
ジョイフル本田の『取り寄せ&店舗受取』で買った商品を申込店舗以外で返品・交換できますか?
返品・交換される場合は、申込された店舗での対応とさせていただきます。
返品の条件につましては店頭と同様になりますが、レシートの代わりに、ご注文番号の確認がございますので、予め注文番号のご確認お願いいたします。

お支払いについて

どのような支払方法がありますか?
店舗支払い(各種クレジットカード・PayPay等を含む店舗で利用可能な支払い方法)がご利用できます。
ネット上での決済等は一切ご利用できません。
領収書は発行できますか?
手書きの領収書を店舗にて発行しております。発行にお時間をいただく場合がございますので、予めご注文時の備考欄にて領収書発行希望の記載をお願いいたします。

商品の受取りについて

商品はいつ受け取れますか?
商品のお渡しの準備が整いましたら、メールにてご連絡いたします。(確認事項等で一部お電話にてご連絡させていただく場合がございます。)
準備完了のご案内』のメールでのご連絡以降であれば、受取りが可能です。
サイト上の決済でのお申込みで、受取りまで一か月を超える場合、決済システムで継続ができないため、受取日や決済方法の変更をご相談させていただく場合がございます。
また、ご連絡がつかない場合はキャンセルさせていただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。
当日や翌日など、すぐに受け取りたい。
ご入力いただいた希望日時は、希望納期を確約するものではございません。
商品準備完了メール又は、店舗からの準備完了連絡を確認いただいた上で、ご来店をお願いいたします。
本サービスは店頭の在庫の有無に関わらず、ご希望の数量をお申込できるシステムになっておりますので、ご希望の数量の確保を確約するものではございません。予めご了承ください。
またメーカー欠品や品薄により商品確保が難しい場合は、注文数量の変更やキャンセルをさせていただく場合がありますので予めご了承ください。
商品受取り予定日時を変更したいときは?
準備完了のメール後であれば受取が可能です。準備完了のメール後、一定期間保管させていただきます。
受取までに大幅に日数がかかりそうな場合や、大量のご注文の場合、申込いただいた受取店舗まで電話にてご連絡いただけると幸いです。(店舗受取である事と、注文番号またはお名前をお伝えいただけると確認がスムーズです。)
また当サイトでもお問合せフォームにてご連絡をいただけます。その際はお問い合わせ内容に「注文番号」と「変更する日時(店舗の営業時間内)」をご入力して送信してください。
商品をカットして受け取りたい。
切り売りの表記のある商品は長さ方向をカット済みの状態で準備させていただきます。
それ以外の商品は店舗のカットサービスの範囲内(対応できない商品もございます)で、有料にて対応させていただきます。
可能な加工については店舗により異なりますので、ご不明な点がございましたらご来店予定の店舗にお電話にてご確認ください。 木材カットサービスの件につきましては、店舗にてご購入後、工作室にて有料で承っております。
 購入前にカット済みでのご用意は承っておりません。
尚、加工サービスをお受けするに当たりまして、以下の注意点がございますのでご承知おき下さいませ。
・カット寸法の誤差が±3mm程度発生する場合がございます。
・刃の厚みの分、材料が削られますので、例えば1800mmの木材から900mm×2本は取れませんのでご了承くださいませ。
・刃の厚みで削られる分はおおむね3mm程度です。
・カット部分にバリが出る場合がございますのでご了承ください。
・防腐木材の場合、小口断面は防腐剤が浸透していない状態となります。
・カット回数は、重ねて切ったり並べて切ったりなど、まとめてカットする場合のカウントはお客様の想定通りに承る事ができない場合がございます、予めご了承ください。
・木材の種類、加工の内容によっては承ることができない場合がございます。
・店舗により受付の時間が異なる場合がございます。
詳細やご不明な点につきましては、お受け取りご希望の店舗にお電話にて確認の上、ご来店いただければ幸いでございます。
鋼材等のカットサービスの件につきましても、店舗にてご購入後となりますが、
加工サービスをお受けするに当りまして、以下の注意点がございますのでご承知おき下さいませ。
・カット寸法の誤差が±3mm程度発生する場合がございます。
・刃の厚みの分、材料が削られますので、例えば4mの材料から2m×2本は取れませんのでご了承くださいませ。
・刃の厚みで削られる分はおおむね3㎜~4㎜程度になる事が多いです。(設備により差が出る場合がございます)
・カット部分は、製品同様の処理面にはなりませんので、ご了承ください。
・塗装やメッキ処理のある材料の場合、小口断面は処理がされてない状態となります。そのままですとサビが出やすくなりますので、予めご了承ください。
・カット回数は材料や数量、店舗の設備により、まとめてカットする事が制限される場合がございますのでご了承ください。
・材料の種類、加工の内容、店舗の設備により承る事ができない、加工に制限がある場合がございます。
・数量によっては、カットに時間がかかり、当日お渡しができない場合がございますのでご了承ください。
・店舗により受付の時間が異なる場合がございます。
詳細やご不明な点につきましては、お受け取りご希望の店舗にお電話にて確認の上、ご来店いただければ幸いでございます。
商品の積み込みはできますか?
一部建材等の重量物や大型商品は、積み込み場所を店舗にてご案内いたします。
軽自動車などの小型車で大量の砂利やレンガなど重量物を運ぶ際は、最大積載量の関係で一度に運べない可能性が高まりますので、予めご注意ください。
商品受取り予定日時に店舗へ行かなかったらどうなりますか?
店舗受取の場合は、1ヵ月間ご来店がない場合はキャンセルとさせていただきます。
日数が経過している場合、店舗から確認のお電話をさせていただきます。ご連絡がつかない場合、1ヵ月を待たずキャンセルさせていただく場合がございます。
ロッカー受取の場合は、準備完了の連絡後翌々日午前10時までの保管となります。その後、店内での保管に切り替えさせていただきます。
商品を注文したが、店頭で並んでいたのでそれを買いました。注文はどうなりますか?
ご注文分の商品を確保したままになりますので、お手数ですが店舗又はサイトのお問合せからご連絡ください。お申込分のキャンセルの手続きをいたします。
商品はどの店舗で受け取れますか?
ジョイフル本田の15店舗及びジョイホンの2店舗で商品を受け取ることができます。


商品が車に入りきらない場合はどうしたらいいですか?
店舗にトラックの貸出サービスがございます。
台数に限りがございますので、ご利用の際は、事前に店舗までお知らせください。貸出トラックのサイズ・料金・時間などは、店舗までお問い合わせください。
店舗に行かずに商品を受け取れますか?
必ず店舗へ行く必要がございます。通販は行っておりません。
都内に住んでいますが、どの店舗が一番近いですか?
下記各店舗の中よりご利用いただければ幸いでございます。 【東京都】瑞穂店 東京都西多摩郡瑞穂町殿ヶ谷442 
(JR箱根ヶ崎駅より無料送迎バスあり)
【千葉県】千葉店 千葉県千葉市稲毛区園生町368-1
(最寄駅:千葉都市モノレール スポーツセンター駅)
【千葉県】八千代店 千葉県八千代市村上2723-1
(最寄駅:葉高速線 村上駅)
【千葉県】千葉ニュータウン店 千葉県印西市牧の原2-1
(北総線 千葉ニュータウン中央駅と印西牧の原駅より無料巡回バスあり)
【茨城県】守谷店 茨城県守谷市松ヶ丘3-8
(つくばエクスプレス・常総線 守谷駅より 関東鉄道バス運行あり)
【埼玉県】幸手店 埼玉県幸手市上高野1258-1
(最寄駅:東武日光線 杉戸高野台駅)


高齢者なので、店舗に行くのが難しいので、どうにかしてほしい。
一部店舗で、高齢者買物支援がスタートしております。 【荒川沖店】無料送迎バス「じょいふる号」※2020年2月17日より新ルートに変わりました。
安全上の関係で運転手は乗降等の補助ができませんが、ご利用いただいた方にはご好評をいただいております。
身近な方にも該当される方がいましたら、是非ご紹介いただけたらと思います。
【荒川沖店】のりあいタクシー土浦
お買い物のご利用にあわせて、のりあいタクシーの割引券を発行しております。
【守谷店】守谷市デマンド乗合交通
高齢者以外にも、身体障がい者手帳、精神障がい者手帳、療育手帳の交付を受けた方にも、お買い物のご利用にあわせて守谷市デマンド乗合交通の割引券を発行しております。
【宇都宮店】上三川町「かみたん号」
お買い物のご利用にあわせてジョイフル本田への往復限定のかみたん号の割引券を発行しております。
【宇都宮店】宇都宮市地域内交通
「みずほの愛のり号」「よこかわいきいき号」「おでかけちゅんちゅん号」にて
お買い物のご利用にあわせてジョイフル本田への往復限定の宇都宮市地域内交通の割引券を発行しております。

その他

画面が切れて見にくい。
一般的なスマートフォンやパソコンの100%(等倍)表示を基準に横幅の大きさで表示を切り替えるデザインとなっております。タブレットによる表示の場合は縦や横を切り替えたり、windows等の設定で150%(1.5倍表示)になっていないかをご確認ください。また、パソコンの画面サイズが小さい場合ブラウザの横幅を狭く表示させる事でスマートフォンと同様のデザインに切り替わり、見やすさが改善される場合がございます。
お店への意見、要望、問い合わせをしたい。
ご利用店舗へのご意見・ご要望・お問い合わせ、ジョイフル本田グループカード・Tカード・Tポイントのお問い合わせ、関係会社についてのご意見・ご要望・お問い合わせ等の連絡先は下記のリンク先に記載させていただいております。



TOPへ戻る