閉じる
特集
生活館
資材館
ガーデンセンター
ペットセンター

よくある質問

ご利用ガイドの補足になりますので、ご利用ガイドもあらかじめご一読ください。



配送について

インターネットからの申込で商品を届けてほしい。
ジョイフル本田オンラインショップによるEC決済と配送サービスを休止させて戴いております。
店舗でご購入いただいた商品につきましては、自転車などの店舗の近隣エリアへの配達や、宅配便の受付、トラックの貸し出し等のサービスがございますので、ご検討いただければと思います。配送については配送地域、サイズや重量、エレベーター以外の階上げ等による追加料金や、配送地域による曜日の制限等がある場合もあり、店舗によっても差がある為複雑で、トラックの貸し出しも確認事項がございますので、店舗のサービスについての詳細は各店舗にお電話にてご確認ください。

商品について

検索しても商品が出てこない。
1. 商品が登録されていない可能性がございます。 商品掲載が間に合っていない商品がございます。
取り扱いが少ない場合や、商品の確保が難しい場合(一時的な場合も含む)、取り扱いが終了した商品は掲載を終了する場合がございます。 2. ご入力いただいたキーワードと商品が一致せず、検索で該当しない可能性がございます。(名称がいくつもある場合や、表記が複数ある場合、通常表記しないひらがなカタカナ漢字などの表記など)。特集などでキーワード検索のリンクが含まれている場合がありますので、可能であればそちらをご活用ください。入力した名称が長すぎる場合や、検索の対象が商品名とカテゴリの為、それ以外のキーワード(営業時間・ガソリン価格・質問など)を入れたとしても出てきません。
『エラーが発生しました。指定された商品は見つかりませんでした。』の表示が出てくるのは、どうして?
商品が掲載されておりません。
googleやyahoo等の外部の検索サイトからや特集ページなどやブックマーク等の利用で
商品のページに直接移動した場合で、かつ、掲載を終了している場合はエラーが発生いたします。
検索サイトの結果など、外部のサイトに関しましては、こちらでは変更できませんので、ご理解ください。
在庫が知りたい。
来店予定の店舗に直接お電話いただきますと、その時点での正確な在庫数をお答えいたします。
またお問い合わせフォームからご連絡いただいた場合、カスタマーセンターよりメールにて返答いたしておりますが、店舗販売商品でございますので、日々刻刻、在庫数は変動致します。お申込み時点での在庫を確約するものではございません。お電話に比べ返答にお時間をいただきます。受取予定の店舗や、商品を特定する為の情報が足りないお問い合わせの場合、具体的な返答が難しくなりますので、ご理解ください。
店舗も同じ価格ですか?
一部店舗のみのセール以外は、同じ価格で販売しております。
掲載価格と店舗での販売価格が異なる場合は、いずれかの安い価格でご購入いただけますので、安心してご予約ください。


商品の詳細について知りたい
各商品にサイズ・特長等の詳細が記載されております。
その他の詳しい商品詳細につきましてはお問い合わせページよりご連絡ください。
メールにてご回答いたします。その際、お問合せ内容欄に「商品コード」を記載していただきますようお願い致します。
商品のサイズ表記について
商品紹介画面のサイズ表は、実際の商品を採寸した「実寸」を記載しています。商品により、若干の誤差がありますので、ご了承ください。
メーカーが詳細な寸法を公開してない場合、お問合せいただいても手で測ったおおよその寸法のみになりますので、ご理解ください。
商品のカラーについて
商品の画像は、可能な限り商品に近いカラーにて掲載をしておりますが
使用しているパソコンのモニター設定や、携帯電話のメーカー、機種により実際の商品カラーと異なって見える場合がございます。
あらかじめご了承ください。
掲載のない商品を取り寄せてもらいたい
店舗受取サービスでは掲載商品以外のお取り寄せは行っておりません。掲載商品以外の購入は、各店舗にご確認ください。
メーカー等による条件により取り寄せできない場合や、代金を店舗でお支払いいただいてからのお取り寄せになる場合など
店舗受取サービスでは承れませんので、ご理解をお願いいたします。

ご予約について

予約したり、問い合わせても、受付時の自動メールが来ない。
1. 迷惑メールに振り分けられている可能性がございます。
お客様側で設定を変更されたり、別のメールアドレスで、お問い合わせいただければと思います。商品の質問に関しましては、店舗へお電話いただいても対応させていただいております。 2. 予約の手続きが完了してない可能性がございます。
『予約が完了しました。』や『ご予約番号』の表示が出るまで操作をお願いいたします。
メールに返信しても、返答が来ない。
サイト上からのメールは送信専用メールアドレスからメールが送信されていますので、お問い合わせはお問い合わせフォームからお願いいたします。
『送信専用メールアドレスからメールが送信されています。』と本文中に記載のあるメールに返信いただいた場合、ご返答できませんので、ご注意ください。
メールではなく、お店からと思われるワン切りの着信が付くだけで困る。
ご注文の内容によって確認が必要な場合、お電話にてご連絡させていただく場合がございます。
お客様側のスマホによっては、おやすみモード等で、ワンコール後に電話が遮断される設定がされている場合がございますので、ご確認ください。
予約ができているか確認したい。
会員登録をされたお客様は、ログイン後、マイページの予約履歴よりご確認いただけます。
会員登録されていない方、会員登録されていてもログインせずにご予約いただいた場合は、履歴をサイト上で確認できない為、送らせていただいたメールからご確認いただければと思います。 お問い合わせからも返答させていただきますが、返答にお時間をいただく場合がございますので、予めご了承ください。
会員にならなくても予約できますか?
会員登録をしなくても予約をしていただく事ができます。
ジョイフル本田の商品はすべて予約できますか?
ジョイフル本田店舗受取サービスでご予約いただける商品はジョイフル本田店舗受取サービス上で掲載されている商品のみとなっております。
その他の商品につきましては各店舗をご利用ください。
店舗受取専用カートに入れると買ったことになるのですか?
カートに入れるだけでは予約したことにはなりません。
カートに入れた段階であれば、商品や数量を変更することができます。
電話またはFAXで予約したいのですが
ジョイフル本田店舗受取サービスではインターネットを介しての予約のみ承っております。
予約の限度額はありますか?
予約の限度額は特にございません。医薬品等、一部商品においては、数量制限がある場合がございます。
お客様情報の入力を間違えた。
お問い合わせフォームにて間違った箇所と正しい情報をお送りください。担当者よりご連絡させていただきます。

キャンセル・返品・交換について

予約をしたが、納期等の理由でキャンセルしたい。
会員登録された方はログイン後のマイページよりキャンセルいただけます。
会員登録されていない方や、会員だがログインせずに注文された方は、店舗にご連絡いただくか、お問合せからご連絡ください。
ジョイフル本田の店舗受取サービスで買った商品を受取り店舗以外で返品・交換できますか?
返品・交換される場合は、お受取りになられた店舗での対応とさせていただきます。

お支払いについて

どのような支払方法がありますか?領収書は発行できますか?
商品をお受取りになられる店舗により変わりますが、現金・クレジットカード等、店舗で行える全てのお支払方法がご利用いただけます。
領収書の発行はお支払い時にご依頼ください。

商品の受取りについて

商品はどの店舗で受け取れますか?
ジョイフル本田15店舗で商品を受け取ることができます。


商品はいつ受け取れますか?
商品のお渡しの準備が整いましたら、メールにてご連絡いたします。(確認事項等で一部お電話にてご連絡させていただく場合がございます。)
『予約商品お渡し準備完了のご案内』のメールでのご連絡以降であれば、受取り店舗の営業時間内での受取りが可能です。
但し、混みあう曜日や時間など店舗の状況により、お待ちいただく場合もございますのでご了承ください。
当日や翌日など、すぐに受け取りたい。
お急ぎの場合は、ご来店予定の店舗にお電話にてご確認ください。在庫がある場合は対応させていただきます。
(店舗受取サービスで、備考に入力いただきました内容につきましては、担当者が順次、確認させていただきますが、申込時の希望納期を確約するものではございません。在庫がある場合は準備ができた時点でメールにてご連絡させていただきますので、その連絡以降であれば受取が可能になります。)
商品をカットして受け取りたい。
切り売りの商品は長さ方向をカット済みの状態で準備させていただきます。
それ以外の商品は店舗のカットサービスの範囲内で対応させていただきます。
可能な加工については店舗により異なりますので、ご不明な点がございましたらご来店予定の店舗にお電話にてご確認ください。 木材カットサービスの件につきましては、店舗にてご購入後、工作室にて有料で承っております。
尚、加工サービスをお受けするに当りまして、以下の注意点がございますのでご承知おき下さいませ。
・カット寸法の誤差が±3mm程度発生する場合がございます。
・刃の厚みの分、材料が削られますので、例えば1800mmの木材から900mm×2本は取れませんのでご了承くださいませ。
・刃の厚みで削られる分はおおむね3mm程度です。
・カット部分にバリが出る場合がございますのでご了承ください。
・防腐木材の場合、小口断面は防腐剤が浸透していない状態となります。
・カット回数は、重ねて切ったり並べて切ったりなど、まとめてカットする場合のカウントはお客様の想定通りに承る事ができない場合がございます、予めご了承ください。
木材の種類、加工の内容によっては承ることができない場合がございます。
 店舗により受付の時間が異なる場合がございます。
詳細やご不明な点につきましては、お受け取りご希望の店舗にお電話にて確認の上、ご来店いただければ幸いでございます。
店舗のどこへ受取りに行ったらいいですか?
店舗受取カウンターまでお越しください。商品の受取り場所をご案内いたします。但し、商品により受取り場所が複数箇所になる場合もございます。
例1:医薬品の受取り場所は、店舗の薬販売コーナーになります。
例2:お酒の受取り場所は、店舗のお酒販売コーナーになります。
例3:建材等の重量物や大型商品の受取り場所は、資材館になります。
例4:ガーデニング用品の受取り場所は、ガーデンセンターになります。
例5:ペット用品の受取り場所は、ペットセンターになります。
商品を受け取るときに必要なものはなんですか?
ご予約番号・お名前を確認させていただきますので、ご予約番号をメモにとるなどをしてご来店ください。
商品の積み込みはできますか?
一部建材等の重量物や大型商品は、積み込み場所を店舗にてご案内いたします。
商品受取り予定日時に店舗へ行かなかったらどうなりますか?
1ヵ月間ご来店がない場合はキャンセルとさせていただきます。
商品を予約したが、店頭で並んでいたのでそれを買いました。予約はどうなりますか?
ご予約分の商品を確保したままになりますので、お手数ですが店舗受取サービスのご予約分のキャンセルの手続きをお願いいたします。
商品受取り予定日時を変更したいときは?
商品受取り店舗まで電話にてご連絡ください。
また当サイトでもお問い合わせフォームにてご連絡をいただけます。その際はお問い合わせ内容に「予約番号」と「変更する日時(店舗の営業時間内)」をご入力して送信してください。
商品が車に入りきらない場合はどうしたらいいですか?
店舗にトラックの貸出サービスがございます。
台数に限りがございますので、ご利用の際は、事前に店舗までお知らせください。貸出トラックのサイズ・料金・時間などは、店舗までお問い合わせください。
店舗に行かずに商品を受け取れますか?
お支払いは店舗で行っていただくため、必ず店舗に行く必要がございます。
都内に住んでいますが、どの店舗が一番近いですか?
下記各店舗の中よりご利用いただければ幸いでございます。 【東京都】瑞穂店 東京都西多摩郡瑞穂町殿ヶ谷442 
(JR箱根ヶ崎駅より無料送迎バスあり)
【千葉県】千葉店 千葉県千葉市稲毛区園生町368-1
(最寄駅:千葉都市モノレール スポーツセンター駅)
【千葉県】八千代店 千葉県八千代市村上2723-1
(最寄駅:葉高速線 村上駅)
【千葉県】千葉ニュータウン店 千葉県印西市牧の原2-1
(北総線 千葉ニュータウン中央駅と印西牧の原駅より無料巡回バスあり)
【茨城県】守谷店 茨城県守谷市松ヶ丘3-8
(つくばエクスプレス・常総線 守谷駅より 関東鉄道バス運行あり)
【埼玉県】幸手店 埼玉県幸手市上高野1258-1
(最寄駅:東武日光線 杉戸高野台駅)


高齢者なので、店舗に行くのが難しいので、どうにかしてほしい。
一部店舗で、高齢者買物支援がスタートしております。 【荒川沖店】無料送迎バス「じょいふる号」※2020年2月17日より新ルートに変わりました。
安全上の関係で運転手は乗降等の補助ができませんが、ご利用いただいた方にはご好評をいただいております。
身近な方にも該当される方がいましたら、是非ご紹介いただけたらと思います。
【荒川沖店】のりあいタクシー土浦
お買い物のご利用にあわせて、のりあいタクシーの割引券を発行しております。
【守谷店】守谷市デマンド乗合交通
高齢者以外にも、身体障がい者手帳、精神障がい者手帳、療育手帳の交付を受けた方にも、お買い物のご利用にあわせて守谷市デマンド乗合交通の割引券を発行しております。
【宇都宮店】上三川町「かみたん号」
お買い物のご利用にあわせてジョイフル本田への往復限定のかみたん号の割引券を発行しております。
【宇都宮店】宇都宮市地域内交通
「みずほの愛のり号」「よこかわいきいき号」「おでかけちゅんちゅん号」にて
お買い物のご利用にあわせてジョイフル本田への往復限定の宇都宮市地域内交通の割引券を発行しております。

その他

お店への意見、要望、問い合わせをしたい。
ご利用店舗へのご意見・ご要望・お問い合わせ、ジョイフル本田グループカード・Tカード・Tポイントのお問い合わせ、関係会社についてのご意見・ご要望・お問い合わせ等の連絡先は下記のリンク先に記載させていただいております。



TOPへ戻る