2019年6月10日(月)24時をもちまして、配送および決済サービスの受付を終了いたしました。

店舗受取サービスは継続しております。詳細はこちらから

店舗受取サービスのよくあるお問い合わせ

2019.11.24

ご利用ガイドの補足になりますので、ご利用ガイドもあらかじめご一読ください。
【ご利用ガイド】



Q.インターネットからの申込で商品を届けてほしい。
A.ジョイフル本田オンラインショップによるEC決済と配送サービスを休止させて戴いております。
【「ジョイフル本田オンラインショップ」配送サービス終了のお知らせ】
【オンラインショップ配送サービス終了に関するよくあるご質問】

店舗でご購入いただいた商品につきましては、自転車などの店舗の近隣エリアへの配送や、宅配便の受付、トラックの貸し出し等のサービスがございますので、ご検討いただければと思います。店舗のサービスについての詳細は各店舗にお電話にてご確認ください。



Q.検索しても商品が出てこない。

A1.検索の状態が確認しにくく、必要以上に絞り込みすぎて、絞り込みがうまく機能していない場合がございます。
【パソコンやタブレットの場合】 【スマートフォンの場合】

A2.商品が登録されていない可能性がございます。
商品は現時点で、ホームセンター、ガーデンセンター、ペットセンターで取り扱いのある一部商品のみ(諸事情により掲載を見送る商品や、掲載が間に合っていない商品がございます)となります。ジョイフル本田リフォーム(物置やログハウスなど)やジョイフル2(画材やクラフトなど)や、タイヤ車検センター(自動車用タイヤ)等の商品は現時点で掲載しておりません。アンティーク家具につきましてはグループ会社の別サイトになりますのでこちらをご覧ください。
取り扱いが少ない場合や、商品の確保が難しい場合(一時的な場合も含む)、取り扱いが終了した商品は掲載を終了する場合がございます。

A3.ご入力いただいたキーワードと商品が一致せず、検索で該当しない可能性がございます。(名称がいくつもある場合や、表記が複数ある場合、通常表記しないひらがなカタカナ漢字などの表記など)。特集などでキーワード検索のリンクが含まれている場合がありますので、可能であればそちらをご活用ください。入力した名称が長すぎる場合や、検索の対象が商品名とカテゴリの為、それ以外のキーワード(営業時間・ガソリン価格・質問など)を入れたとしても出てきません。



Q.商品ページは見れたが、予約の仕方がわからない。数量が変更できない。
A.こちらに説明をご用意させていただきました。
パソコンやタブレットの場合の予約の仕方 スマートフォンの場合の予約の仕方



Q.予約したり、問い合わせても返答が来ない。受付確認の自動メールが来ない。

A1.迷惑メールに振り分けられている可能性がございます。
G-mailやezwebの一部で発生する事があります。
商品の予約の申込が完了している場合は後程、メールの状況に関わらず、店舗よりお電話にてご連絡させていただいております。
お問い合わせの場合は、お客様側で設定を変更されたり、別のメールアドレスで、再度お問い合わせいただければと思います。商品の質問に関しましては、店舗へお電話いただいても対応させていただいております。

A2.予約の手続きが完了してない可能性がございます。
『予約完了』または『ご予約受付完了』の表示が出るまで操作をお願いいたします。



Q.当日や翌日など、すぐに受け取りたい。
A.お急ぎの場合は、ご来店予定の店舗にお電話にてご確認ください。在庫がある場合は対応させていただきます。
(店舗受取サービスで、備考欄等に入力いただきました内容につきましては、担当者が順次、確認させていただきますが、申込時の希望納期を確約するものではございません。在庫がある場合は準備ができた時点でお電話にてご連絡させていただきますので、その連絡以降であれば受取が可能になります。)



Q.在庫が知りたい。
A.来店予定の店舗に直接お電話いただきますと、その時点での正確な在庫数をお答えいたします。
またお問い合わせフォームからご連絡いただいた場合、カスタマーセンターよりメールにて返答いたしておりますが、店舗販売商品でございますので、日々刻刻、在庫数は変動致します。お申込み時点での在庫を確約するものではございません。お電話に比べ返答にお時間をいただきます。受取予定の店舗や、商品を特定する為の情報が足りないお問い合わせの場合、具体的な返答が難しくなりますので、ご理解ください。



Q.店舗も同じ価格ですか?
A.一部店舗のみのセール以外は、同じ価格で販売しております。掲載価格と店舗での販売価格が異なる場合は、いずれかの安い価格でご購入いただけますので、ご安心してご予約ください。各店のチラシはこちらからご確認いただけます。



Q.商品をカットして受け取りたい。
A.切り売りの商品は長さ方向はカット済みの状態で準備させていただきます。
それ以外の商品は店舗のカットサービスの範囲内で対応させていただきます。
可能な加工については店舗により異なりますので、ご不明な点がございましたらご来店予定の店舗にお電話にてご確認ください。

木材カットサービスの件につきましては、店舗にてご購入後、工作室にて有料で承っております。
尚、加工サービスをお受けするに当りまして、以下の注意点がございますのでご承知おき下さいませ。
・カット寸法の誤差が±3mm程度発生する場合がございます。
・刃の厚みの分、材料が削られますので、例えば1800mmの木材から900mm×2本は取れませんのでご了承くださいませ。
・刃の厚みで削られる分はおおむね3mm程度です。
・カット部分にバリが出る場合がございますのでご了承ください。
・防腐木材の場合、小口断面は防腐剤が浸透していない状態となります。
・カット回数は、重ねて切ったり並べて切ったりなど、まとめてカットする場合のカウントはお客様の想定通りに承る事ができない場合がございます、予めご了承ください。
木材の種類、加工の内容によっては承ることができない場合がございます。
詳細やご不明な点につきましては、お受け取りご希望の店舗にお電話にて確認の上、ご来店いただければ幸いでございます。



Q.都内に住んでいますが、どの店舗が一番近いですか?
A.下記各店舗の中よりご利用いただければ幸いでございます。

【東京都】瑞穂店 東京都西多摩郡瑞穂町殿ヶ谷442 
(JR箱根ヶ崎駅より無料送迎バスあり)

【千葉県】千葉店 千葉県千葉市稲毛区園生町368-1
(最寄駅:千葉都市モノレール スポーツセンター駅)

【千葉県】八千代店 千葉県八千代市村上2723-1
(最寄駅:葉高速線 村上駅)

【千葉県】千葉ニュータウン店 千葉県印西市牧の原2-1
(北総線 千葉ニュータウン中央駅と印西牧の原駅より無料巡回バスあり)

【茨城県】守谷店 茨城県守谷市松ヶ丘3-8
(つくばエクスプレス・常総線 守谷駅より 関東鉄道バス運行あり)

【埼玉県】幸手店 埼玉県幸手市上高野1258-1
(最寄駅:東武日光線 杉戸高野台駅)





Q.高齢者なので、店舗に行くのが難しいので、どうにかしてほしい。
A.一部店舗で、高齢者買物支援がスタートしております。

【荒川沖店】無料送迎バス「じょいふる号」※試験運用中
(安全上の関係で運転手は乗降等の補助ができませんが、ご利用いただいた方にはご好評をいただいております。身近な方にも該当される方がいましたら、是非ご紹介いただけたらと思います。)

【荒川沖店】のりあいタクシー土浦
(お買い物のご利用にあわせてのりあいタクシーの割引券を発行しております。)

【守谷店】守谷市デマンド乗合交通
(高齢者以外にも、身体障がい者手帳、精神障がい者手帳、療育手帳の交付を受けた方にも、お買い物のご利用にあわせて守谷市デマンド乗合交通の割引券を発行しております。)

PAGE TOP

店舗受取について

店舗受取OK!

店舗でのお受取が可能です。

【店舗受取についてはこちら

カスタマーセンター

よくある質問やご利用ガイドで解決しない場合は、こちらからお問い合わせ下さい。

お問い合わせ

その他ご不明な点がありましたら、まずはこちらをご参照下さい。

ご利用ガイドはこちら

©JOYFUL HONDA All rights reserved. / Powered by TEAM★LAB Inc.