2019年6月10日(月)24時をもちまして、配送および決済サービスの受付を終了いたしました。

店舗受取サービスは継続しております。詳細はこちらから

ひよこ特集

関連するカテゴリ:

ひよこ特集

ひよこ(雛)は、ニワトリのひな鳥のことです。ひよこにも種類がたくさんいます。定番のボリスブラウンから、名古屋コーチン、アローカナ、更には高級卵で有名な烏骨鶏(ウコッケイ)の雛もひよこです。
ペットショップなどで手に入るのは生後数日のひよこが多いでしょう。注意しなくてはいけないのは保温です。複数羽で寄り添える環境ならともかく単体飼育では保温をきちんとしてあげましょう。メス(雌)のひよこは大きくなると卵を産みます。生後約120日程といわれております。生涯で300個以上の卵を産みます。必要な飼育用品をそろえて飼育を始めましょう。

青文字からワンクリックで検索結果にリンクします↓
鶏にわとりフード 

生体に関しましては2019年7月時点で、2019年9月以降に店頭で販売を予定しておりますが
詳細は時期になりましたら、最寄りの店舗のペットセンターへお問い合わせください。

★小さな家族【鳥&小動物大特集】★

人気の商品

【飼育ケース】

飼育ケースは保温性に優れたケースタイプの物と金網の鳥かごタイプの物がお勧めです。金網タイプの物は通気性が良いので保温をする際にはカバーを掛けると良いでしょう。また、スノコの金網は足を痛めるのでひよこには使用しないほうが良いでしょう

ケースタイプ

鳥かご

【保温器具】

鳥の体温は約40℃から42℃あります。空を飛ぶためエネルギー効率を高める為といわれております。ただでさえ人間以上に保温が必要な生き物ですのでひな(雛)には十分な保温をしてあげましょう。

【床材】

鳥は消化が早く身体を軽く保つ為に餌や糞の回数が多いです。こまめに食べてフンをするそんなイメージですので、床杯を敷いて衛生的に保ちましょう。不衛生からくるカビなどに注意をしながら定期的に床材は交換してあげましょう。

【水飲み・エサいれ】

餌もさることながら、水は非常に重要です。警戒心がとても強いのでちょっとしたことでびっくりしてケース内を走り回り溢してしまうという事態が多いです。こぼしにくい設計、複数羽飼育の場合は容量の多いものを使用し、水を切らさない管理を行いましょう

【フード】ひよこの食事です

ひよこは成長期ですのでひよこ用フードをきちんとあげしっかりとした体を作ってあげましょう。同時にカルシウムも補ってあげることで健康な卵が生まれやすくなります。ひよこ期(前期)中雛期(中期)大雛期(後期)とそれぞれの必要栄養素に合わせて別けられております。

ペット用品特集ペット用品特集一覧へ

カテゴリから商品を探す

木材・建材
工具・金物
塗装用品
大型機械
作業用品
農業
ガーデン・園芸用品
水道用品
エクステリア
ペット用品
生活雑貨
インテリア・家具
電化製品
文具・オフィス用品
サイクル・カー用品
アウトドア用品
フラワーギフト
食品・健康用品
飲料・酒
季節用品・催事用品

PAGE TOP

店舗受取について

店舗受取OK!

店舗でのお受取が可能です。

【店舗受取についてはこちら

カスタマーセンター

よくある質問やご利用ガイドで解決しない場合は、こちらからお問い合わせ下さい。

お問い合わせ

その他ご不明な点がありましたら、まずはこちらをご参照下さい。

ご利用ガイドはこちら

©JOYFUL HONDA All rights reserved. / Powered by TEAM★LAB Inc.