2019年6月10日(月)24時をもちまして、配送および決済サービスの受付を終了いたしました。

店舗受取サービスは継続しております。詳細はこちらから

フェンス・ラティス・トレリス・竹垣特集

関連するカテゴリ:

フェンス・ラティス・トレリス・竹垣特集

 プライバシー保護を目的とする方、採光や解放感を求める方、また、庭の植栽との調和を重視する方等、フェンスの機能は様々ですが、自由な発想で、自分らしさ、自分好みの庭づくりをしてみませんか。
 
 アルミ・スチールの金属素材、木製自然素材、古来から利用されてきた竹素材等、付属品も含めてラインナップいたしました。

青文字からワンクリックで検索結果にリンクします↓
樹脂製 ウエスタンレッドシーダー 防腐 メッシュ アルミ 竹垣 固定金具 防腐材 キシラデコール

PDF形式の設置のしかたや組み方はこちらから↓

「フェンスを作るコツ」のレシピはこちら
「ラティスフェンスの組立て方・ラティス編①」のレシピはこちら

「ラティスフェンスの組立て方・ポスト編」のレシピはこちら
「ラティスフェンスの組立て方・ラティス編②」のレシピはこちら

DIYでオリジナルフェンスに!!

2×材や1×材等を使って完全オリジナルを作るのも楽しいですが、既製品を組み合わせて手軽にフェンスづくりを楽しむのも方法です。
シンプルスタイルからカントリー調まで組み合わせでいろいろ表現できます。長持ちさせるには、塗装等の定期的なメンテナンスが必要になりますが、色の選択も庭のイメージに合ったものにこだわって選べばまったく雰囲気が変わります。
こだわりのエクステリア・庭造りを志向されるお客様に。木製ですので比較的加工が容易です。ぜひ、自作フェンスに挑戦してみてください。

ラティス
デッキのフェンスや敷地周りで根強い人気のフェンス素材です。
ウエスタンレッドシーダー素材は塗装がおすすめですが、着色無しでも耐久性に優れた素材です。

木製フェンス

ゲート
通路に扉を付けることでより庭の空間を区切ることができて別世界の演出には後で紹介のローズアーチなどと組み合わせると最高です。
エクステリア用の蝶番もあわせてのご紹介いたします。

ポスト素材

フェンスを作るにもフェンスを立てる方法が悩みどころだと思います。
フェンスポストを立てる金具も今は、いろいろ販売されていますのでご紹介いたしますので、設置場所に合った物をご検討ください。

スタンダードな金属格子フェンス

軽くて丈夫で長持ち、外柵フェンスの定番格子タイプのフェンスです。コストパフォーマンス、施工性重視の方向けです。
主張も少なく家の外観を崩すことがないタイプです。

メンテナンスいらずの高耐久樹脂製フェンス

防虫や腐朽の心配がいらないメンテナンスフリーの樹脂製ラティスフェンスです。耐久性にもすぐれ経年劣化が起こりにくく長期間質感を維持します。またラティスの目が詰まっているのでプライバシー保護にも最適です。

植物とともにつくる視線隠し

路面や境界に設置するフェンスだけでなく、庭の中に蔓性植物やバラ等と共に自然に視界を遮る工夫ができるガーデンオベリスクやガーデンアーチアーチもフェンスの一部として取り入れると雰囲気が変わっておすすめです。
ガーデン用語では植物を巻きつける物を、ラティスと別けてトレリスと呼ぶ事が多いようです。

ボタニカルフェンス
樹脂でできた人工植物をネット状にした商品です。既存のフェンスなどに自然に視線を遮りたい時など便利です。
曲げたり、カットは簡単にできますので設置は非常に簡単です。

ガーデンフェンス
ワンポイントで視界を遮りたい時や境界を手軽に分けたい時などに便利なフェンスです。

心落ち着かせる和の庭づくりに

和風の庭園に重要となる竹垣・板垣をご紹介いたします。
生垣又は、庭全体での使用だけではなく、
素材としてワンポイントでの和のスペース作りなどにも活用できるのでぜひご活用ください。

竹垣・板垣・袖垣
視線を遮るタイプから四つ垣等のオープンなスタイルまで取り揃えてみました。

木戸・折戸

バンブーフェンス

和洋折衷のラティススタイルの竹垣から伸縮タイプなどフェンスでの使用だけでなく装飾、インテリア、蔓植物のトレリス替わり等のご利用にもいかがでしょうか!

竹素材

補修の際や設置の際にぜひご利用ください。

番外編

家庭での使用はないと思うのですが最後に紹介させてください。

簡単に現場やイベントで簡易のフェンスを張れるネット素材です。
木材、杭、パイプなどの支柱さえ立てられれば樹脂タイプのネットなので針金、ロープなどで簡単に止めることができますし、かたづけも撒くだけのお手軽フェンスネットです。

木材・建材特集木材・建材特集一覧へ

カテゴリから商品を探す

木材・建材
工具・金物
塗装用品
大型機械
作業用品
農業
ガーデン・園芸用品
水道用品
エクステリア
ペット用品
生活雑貨
インテリア・家具
電化製品
文具・オフィス用品
サイクル・カー用品
アウトドア用品
フラワーギフト
食品・健康用品
飲料・酒
季節用品・催事用品

PAGE TOP

店舗受取について

店舗受取OK!

店舗でのお受取が可能です。

【店舗受取についてはこちら

カスタマーセンター

よくある質問やご利用ガイドで解決しない場合は、こちらからお問い合わせ下さい。

お問い合わせ

その他ご不明な点がありましたら、まずはこちらをご参照下さい。

ご利用ガイドはこちら

©JOYFUL HONDA All rights reserved. / Powered by TEAM★LAB Inc.