2019年6月10日(月)24時をもちまして、配送および決済サービスの受付を終了いたしました。

店舗受取サービスは継続しております。詳細はこちらから

水まわりの補修用品特集【シャワー・浴室編】

関連するカテゴリ:

水まわりの補修用品特集【シャワー・浴室編】

私たち日本人は本当にお風呂やシャワーが好きな国民です。夏は汗による体のベタつきを落す、冬は冷えた体を温める為に毎日の様に入浴し、多い人では一日に2回以上もお風呂に入られる方もいるかと思います。しかし、それだけ多く浴室を使用するとどうしてもシャワーや蛇口等の痛みが早くなるのでは? お風呂の蛇口やシャワーの交換や修理も一見すると難しそうですが消して難しい作業ではありません。 また、毎日使うお風呂パーツやシャワー部材も快適な物を使いたいですよね。最近では、様々な機能を持ったシャワーやお風呂器具が多数存在します。今回はあなたのお風呂生活をよりグレードアップする為のシャワーパーツや浴室商品を紹介します。

シャワーヘッドを交換する。

浴室の中で一番交換や故障頻度が高いのはシャワーヘッドかと思います。毎日使うとどうしても水垢による汚れがひどくなり、金具部分からの水漏れも発生します。 シャワーヘッドも最近では、マッサージ機能・浄水機能・節水効果のあるタイプも様々存在します。 

※シャワーヘッドを交換する際は、現状ご使用のシャワーヘッドやホースのメーカーをご確認ください。 メーカーによっては合わない場合があります。

シャワーホースを交換する。

シャワーホースも毎日使っていると水垢汚れにより変色やヌメリが発生したり、切れ目が入り水漏れが発生する事があります。 最近では抗菌対応されたタイプ、長めのタイプ、ねじれづらいタイプと様々あります。

※シャワーホースを交換する際は、現状ご使用のシャワーヘッドやホースのメーカーをご確認ください。 メーカーによっては合わない場合があります。

シャワーフックを交換する。

シャワーヘッドを引っ掛けるフックも割れてしまったり取り付け位置が合わない場合は困ってしまいます。 シャワーフックも吸盤式や角度調節可能タイプ等色々あります。

バスタブや洗面台のゴム栓を交換する。

バスタブや洗面台にお湯や水を貯める時の栓の役目をはたすゴム栓もまた長年使用するとゴムの劣化やくさりの痛み等で交換が必要となる場合があります。 
※ゴム栓を交換する際は、現状ご使用のゴム栓のサイズ(上辺及び下辺の直径)や排水溝の直径をお調べの上、サイズの合う物をお探しください。

お風呂の混合栓を交換する。

浴槽にお湯を溜める為の蛇口も当然ながら長年使えば水漏れや汚れがひどくなります。 お風呂の混合栓も最近では様々なタイプがあります。交換してグレードアップしてみてはいかかですか?

浴室内をチェックしましょう。

浴室内は水栓やシャワー以外でも長年使用すると交換が必要な物がたくさんあります。 浴室内をあらためて見回してみて交換が必要な物はありませんか?

水道用品特集水道用品特集一覧へ

カテゴリから商品を探す

木材・建材
工具・金物
塗装用品
大型機械
作業用品
農業
ガーデン・園芸用品
水道用品
エクステリア
ペット用品
生活雑貨
インテリア・家具
電化製品
文具・オフィス用品
サイクル・カー用品
アウトドア用品
フラワーギフト
食品・健康用品
飲料・酒
季節用品・催事用品

PAGE TOP

店舗受取について

店舗受取OK!

店舗でのお受取が可能です。

【店舗受取についてはこちら

カスタマーセンター

よくある質問やご利用ガイドで解決しない場合は、こちらからお問い合わせ下さい。

お問い合わせ

その他ご不明な点がありましたら、まずはこちらをご参照下さい。

ご利用ガイドはこちら

©JOYFUL HONDA All rights reserved. / Powered by TEAM★LAB Inc.